TwinCue(ツインキュ)を利用する女性は理想が高く恋愛にも積極的!?

TwinCue(ツインキュ)を利用する女性は、男性に求める理想が高く、恋愛にも積極的な傾向があるというレポート記事の解説です。

◆約6割の女性が「恋愛に対する理想が高い」と自覚している
◆「常に恋愛をしていたい」割合も女性のほうが高い
◆「恋愛に積極的ではない」が約5割。男女別では女性のほうが積極的。

引用元:SankeiBiz(サンケイビズ)
「恋愛の理想が高い」と自覚する女性は約6割。女性のほうが男性よりも恋愛に対して理想が高く積極的な傾向。』(2013年3月11日)

大手企業が本格的にネットにおける婚活市場に参入したことで話題になったTwinCue(ツインキュ)ですが、登録女性にアンケート行った結果、上記のような傾向が分かったようです。ですが、この記事をすべて鵜呑みにすることはできません。このレポートがどういう意図の元、どういう狙いがあって書かれたのかを考えてみる必要があります。

まず、女性の方が積極的ということですが、ネットの出会いにおいてはこれは常識を覆すことです。本来は男性の方が積極的に女性に対してアプローチするものです。全体的に女性の理想が高いということは婚活サイトにおける女性の傾向としては納得できるものですが、このレポートをを読むと感じられるのは、『条件のいい男性会員が不足しているため、より多くの男性に登録してもらいたい』という狙いがあるように思われるということです。

婚活サイトは女性中心のサイトです。目的が結婚を前提としたものなので男性よりも女性の方が多くなりやすいという傾向があります。男性はより気軽に利用することができる出会い系サイトなどに登録することがおおいためです。

そうした状況を受けて書かれたレポート記事なのではないでしょうか?ステマとまでは言いませんが、配信されるニュースにはこのように意図を持って書かれた記事があることも事実です。ですから、提供される情報をすべて信頼することができないという厄介な面があります。

こうした特定のサイトに関するレポート記事の場合は特に取扱いに注意する必要があるということを知っておいてください。

TwinCue(ツインキュ)