効率よく時間を使って出会いを探すにはネットの出会いが便利

Facebook を活用した恋活アプリ「Omiai」などを提供するネットマーケティング社によるアンケート調査によると、交際相手がいる人はいないと答えた人よりも出会い探しに時間をかけているという傾向が分かったそうです。

「交際相手が現在いない人と比較してみると、交際相手がいる人の方が出会いにかけている時間は多いものの、やはり多くの人が様々なことに悩みながら交際相手と出会ったことがわかった」としている。

引用元:インターネットコム
交際相手の有無と出会い探しに費やす時間には密接な関係あり–Omiai 調べ』(2013年4月18日)

出会い探しに時間をかけた方が交際相手が見つかる可能性が高いというのは、当然と言えば当然の話のように思いますが、時間をかけたくても物理的にかけることができない人も中にはいます。そういった人たちが交際相手を見つけるにはどうすればいいのか?その解決策のひとつとなり得るのは、婚活サイトなどのネットの出会いサービスなのではないかということが、この記事では暗に示されています。

たしかに、ネットの出会いに関しては、通勤や帰宅時の電車の中やちょっと空いた時間で手軽に異性を探すことができるので、時間がない人にとっては有効な解決策となるでしょう。実際に誰かと会うとなれば、準備の段階も含めて相当な時間を割かなければならなくなりませんが、ネットの場合は自宅にいながらにして他のことをこなしながらでもできてしまいます。この点は大きなメリットとして評価することができます。

ネットを利用した婚活や出会い探しに関しては、抵抗を感じる人も少なくないようですが、現在では立派な結婚相手探しの手段として認識・評価されるようになってきているので、出会いが欲しいけれども時間がないという人は、利用することを検討してみるのもいいかもしれませんね。