Facebookを利用した恋活サービス『omiai』と『美女暦』の提携サービスが話題

Facebookを活用した最大級のソーシャルマッチングサービス『omiai』が日替わりでカワイイ女子たちの写真を楽しめるサービス『美女暦(びじょごよみ)』とコラボし30人とお見合いできる企画が話題となっています。

実際にサイト(美女暦)に登場する”出会いをリアルに求めている恋活美女たち”総勢30名とガチ”お見合い”ができてしまう

リアル恋活美女たちは、多くの応募の中から”お見合いしたい男性”を1人選出。そして選ばれた男性は、六本木の豪華レストランで”2人っきりのお見合い”に参加できる

引用元:楽天woman
出会いを求める美女30人とfacebookでガチお見合いができちゃうサービス!』(2013年4月1日)

Facebookを利用したアプリなど最近では婚活サービスを提供する事業者が増えていますが、このコラボレーション企画のそのうちのひとつです。Facebookを活用するメリットは、実名制であることからある程度利用者の身元が確かであることが保証されるということにあります。

普段出会いがないと実感している社会人は非常に多く、ネットに出会いのきっかけを求める人が非常に多くなっていますが、この『美女暦』×『omiai』キャンペーンなどもまさにそうした人たちを取り込むことを目的としていると言えるでしょう。

このサービスのポイントは、女性を『美女』に限定していることでプレミア感を演出しているということにあります。

ネットで出会いを探す際にネックとなるのは、相手のルックスに関することがある程度親しくなってからでないと正確に把握・評価することができないという点です。その点、今回のこの企画ははじめから女性に関しては美女に限定しているということもあって男性にとってはつい参加したくなるサービスであるということが言えます。

また、男性に関してもFacebook上で顔写真を掲載することが求められているのである程度女性側も男性のルックスについて知ることができます。こうした点からこのお見合い企画は、一定の条件を満たす成立するサービスであることが分かります。

恋活をネットを使ってしようと思うけれどもルックスにこだわりがある男性などにおすすめの企画かもしれませんね。

※なお、キャンペーンの期間は4月いっぱいとのこと。